ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
アッチ〉 ごめん、それ..
by jakkepoes at 08:28
ある時〜〜ない時〜〜 ..
by アッチ at 00:41
chroomu〉 あら..
by jakkepoes at 21:24
お世話になりました~(*..
by みっき at 19:57
ドリンクとサラダとスター..
by jakkepoes at 16:03
次はここ行きたーい!胃袋..
by nemo_2014 at 11:07
きよっちさん> 平成の..
by jakkepoes at 13:28
昨夜は秋田で地震があった..
by yossina-lani at 06:02
愛する者(物)すべての平..
by きよっち at 21:33
アキさん、ゴンさん、こん..
by k.e.n.t.8226 at 00:06
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

news release.

お知らせデース。
今夜9時からのTBS、沖縄ならRBCで、『本日も晴れ。異状なし』というドラマが始まります。
沖縄最南端の島の駐在さんの奮闘記。

このドラマ、ゴンザレスがヘアーメイクを担当しております。
おもしろいかどーかは謎ですが、沖縄のキレイな風景も見れると思いますので、視聴率を上げるのにどーかご協力ください。(笑)
最後にヘアーメイクのクレジットも出るので、ゴンザレスの本名を知る事ができますわよ!(爆)
c0153966_20474891.jpg

                        ↑
                      ゴンザレス


も、いっこ。
明日はキング牧師の誕生日。
あの ”I ha〜ve a drea〜m.” のお方ですね。
実はアタシ、このキング牧師をたいそー尊敬しております。
生家を訪ねた事もございます。(笑)

キング牧師のお誕生日を祝うため、明日は朝9時から開店いたしますので、みなさま是非お越し下さいませ〜。
キング牧師の肖像画、またはアメリカの国旗を掲げて来られた方にはドリンクサービスじゃ!!(笑)




今日はいい天気でしたね〜。
c0153966_19241418.jpg
シモンも玄関でひなたぼっこ。
今日もいっぱいお客様にイジラレれてうれしそーでした。(笑)
by jakkepoes | 2009-01-18 19:31 | ほかいろいろ | Comments(19)
Commented by もとこ at 2009-01-18 21:11 x
 観てますよん☆実名見るの楽しみ♪
Commented by 地元人 at 2009-01-18 21:22 x
キング牧師・・・・。

私が敬愛するロックバンド U2 の歌で20年以上前に知りました。
コンサートでもバックの画面にキング牧師の演説の様子が流れておりました。

うちには肖像画も国旗もない・・・。手書きの国旗では・・・・ダメでしょか。

ドラマは今見とります。

Commented by たれぴょん at 2009-01-18 21:24 x
こんばんは〜いよいよ始まりましたねよ〜〜
今のところ、なかなか楽しい始まりです(明るく楽しく賑やかに・・・(笑))
あー、しかし、海が空が青い・・・沖縄行きたー!!

で、目薬。
あの落ちてくる感じが苦手(怖い)という方は多いようですね。
私は特に苦手ではないのだけれど良く、頭を少し傾けて目尻(気持ち内側)に容器の先っちょをつけてさしてます。
じわーっとしみてきますよ。
Commented by ゆきよね at 2009-01-18 22:00 x
今こちらのブログに来て思い出しました。
でチャンネル変えたのでゴンザレスさんの実名チェックチェック(笑)

坂口憲二さん(字あってます??)かっこいいです~。
沖縄に行きたくなりますTT
Commented by M@NAGO at 2009-01-18 23:00 x
ドラマ見ました!
クレジットもしっかり見たのでサチコさんのお名前確認しました!
しかし、なんか見たことある風景が結構あるなー
特に小学校あたりとか(笑)

ちなみに、脚本が藤本有紀さんなんで期待してます。
だって朝ドラの「ちりとてちん」面白かったからなぁー
視聴率悪かったらしいけど、ドラマの評判はよくてDVDの売上げは歴代朝ドラではダントツらしいですよ。
Commented by ketsulog at 2009-01-19 00:57
ドラマ、偶然見まてました
ゴンザレスの本名は、昨日藤井寺の某カフェで
教えてもらいました(笑)

ロケはどこでされてたのかなあ
伊江島っぽいとこもあったような・・・
Commented by かな at 2009-01-19 02:07 x
あらら・・・・・ドラマ見終わった後でした。
ゴンザレスさんはスゴイお方なのですね。
来週は、ヘアメイクとともにクレジットにも大注目します☆
(あの学校の栄養士さんのヘアメイクももちろんご担当なんでしょうか?)

キング牧師は学生時代にあの迫力あるスピーチを聴く機会があり、以来尊敬しています。
スティービー・ワンダーの「Happy Birthday」はキング牧師の誕生日を祝った歌と知り、スティービー・ワンダーのファンにもなりました。
Commented by もふ at 2009-01-19 08:37 x
金曜日の「森田さんのお天気」にチラリと出てましたねゴンザレスさん
私には坂口憲二より大きく、松下奈緒さんより輝いて見えました
ってか、誰よりも前に乗り出していた様に見えたが。。。
Commented by 山ちゃん at 2009-01-19 12:09 x
実名拝見しました♪

むしろ、ゴンザレスという、由来が気になる

と言う話になりました(笑)
Commented by かにこ at 2009-01-19 13:15 x
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
すっかりシモンちゃんのファンです。
ドキドキしながら初コメさせていただいております。

こちらのブログでゴンザレスさんがドラマに関係してるというのは確認していたのですが
私てっきり出演なさってるのだと思ってすごい必死で探してました。(笑)
どうりでキャッツメイクがお上手だったんですね!

沖縄にはちょこちょこ遊びに行きますので、いつか美味しいパンケーキ頂きに参上します!
前回お店の前まで行ったのですが・・勝手に緊張して引き返してしまいました(汗)
今後とも「ヤッケブースでパンケーキ!」楽しみにしておりますので宜しくお願いいたします。
Commented by shin爺 at 2009-01-19 17:18 x
akiさん、今回はとんざしてしまい失礼をしました。
初日はかるくプレーンで旨さを再確認して、次はガツーンといくつもりが、
あの後風邪でガツーンといかされました。
朝から何も食べられず、恩納の漁港で3時間寝て、ほうほうのていで帰宅しました。
ブルースも買っておいたのに、渡せませんでしたわ。
でもケツ膜炎(変換しないと眼の病気ではないような..)や走り廻るような忙しい日だったようで、まぁあきらめもつきました。
また出来るだけ近々に行けますようーに。ドラマの最終回までには。
Commented by 波の音 at 2009-01-19 19:29 x
キング牧師・・去年NHKでやってましたねー。
今日の第三月曜日が誕生を祝う記念日だったんですね。
調べてみると実際には1/15が誕生日だそうで。。
3日ずれたらキング牧師と同じ誕生日になってたんだぁ。。と一人思いふけっていました。すいません、だからどうって事もないのだけど・・笑

ドラマ見ましたヨ!
幸子さんの名前を確認するときに、思わずゴンザレス、ゴンザレス・・と探してしまいました・・ なわけないのに~ 笑
うちのムスメなんか、きのう今日(録画)と二回も見ていますよ。
Commented by kurukuru at 2009-01-20 16:59 x
ドラマ見逃したよ~涙
なので近いうちにヤッケに行かねば!!笑
Commented by usaginounojiha at 2009-01-20 17:57
私も見逃してしまった!
来週は、録ってゆっくり見ることにしま〜す。

Commented by jakkepoes at 2009-01-21 01:07
もとこさん>
案外、平凡な名前でスミマセン。(笑)

地元人さん>
手書きのキング牧師の肖像画ならOKです。(笑)
ドラマ、おもしろくなりますかねぇ。。。

たれぴょんさん>
あの青い海は、波照間島や、伊江島のよーです。
あ、バラしたらいけん!(笑)

ゆきよねさん>
坂口憲二かっこいい???(ハテナが3つ)
でも、沖縄の風景観るだけでも癒されますよね〜。

M@NAGOさん>
まーね、名護近辺で撮ってますからねぇ。。。(笑)
そのうち、ロケ隊に遭遇しますよ!
そしたら、ゴンザレス〜!って叫んでね。

けつさん>
するどいっ!!
伊江島、めっちゃ写ってましたね。
そっか、こないだ行ってましたわね・・・。(笑)

Commented by jakkepoes at 2009-01-21 01:27
かなさん>
ゴンザレスに、栄養士さんのハナシをしたらめっちゃウケてました。
ヘアメイクは全員ゴンザレスがやります。まぁ、助手はいますが。
そんなスゴイ人ではありませんよ。ただのゴンザレスです。(笑)

もふさん>
へぇ、お天気番組に出てたんですねぇ。
顔が濃いから目立つんでしょーな、ゴンザレス。(笑)

山ちゃんさん>
ゴンザレスの由来はですねぇ、メキシコでゴンザレスと言う人に間違われた事からきています。(爆)
でも、実名よりしっくりくるので改名するそーです。

かにこさん>
引き返さないでくださいっ!!(笑)
アタシ、そんなにコワイかしらん??
今度は絶対勇気を持って入って来て下さい!襲いませんから。
ちなみにキャッツメイクはアタシの作品です。(笑)

shin爺さん>
あらら、お風邪を引かれたんですね。。。
トンだ災難でしたね。
ひょっとして、4時に早じまいした時に来られたんじゃないかと危惧しておりましたん。。。
またお待ちしておりますぅ〜。

波の音さん>
ん?
ってことは、12日か18日がお誕生日だったのですね。
アラフォー、オメデトーゴザイマース!!(笑)
Commented by jakkepoes at 2009-01-21 01:30
kurukuruさん>
じゃ、2話からよろしくです!
浜比嘉島でもけっこうロケしてますよん。

usagiさん>
アタシのリリースが遅かったですよね〜。
次回から見てやってくださいまし〜。

Commented at 2009-01-21 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jakkepoes at 2009-01-21 19:54
fukuda@ガールズオキナワさん>
こんちは〜。
たまたま受けた仕事が沖縄ロケだった。そーです。(笑)
なので、撮休にはしょっちゅう帰って来きます。
那覇のスタッフが一人いる、とは聞いていましたが、カフェのオーナーさんだったのですね。おもしろい。
ゴンザレスに報告しておきます〜。
<< Jai thai. i'm OK! >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧