ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
アキさ〜〜〜〜ん‼︎ ..
by アッチ at 23:22
通りすがりさん> お店..
by jakkepoes at 16:33
悪りぃごはいね~がぁ~!..
by りんちゃん at 16:12
ダイエット中のカツ丼(゚..
by まりあ at 10:53
チャップステーキって野菜..
by 通りすがり at 22:58
もち、おもて側、腹でぇーす!
by jakkepoes at 14:49
これ、表側?裏側?
by まりえ at 14:23
もう、パッカパカでぇ〜す..
by jakkepoes at 21:47
こらっ、サビコ。 はし..
by nemo_2014 at 01:00
nemoさん> 20日..
by jakkepoes at 12:55
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

coco ichi debut.

昨夜、たまっていたメールをチェックすると、琉球新報のコラムが、火曜日(今日!)締め切りです、と言うではないか!
ギョギョ、来週じゃなかったの?!
こりゃ大変だ、ささっと寝なきゃ!
エ、なんで寝るの??(爆)

夜遅くに原稿なんて書けませんわよ、今のアタシ。
シモンのおかげで、すっかり早寝になってるんですもの。(笑)

で、今日は朝からネタを考え、昼になり、ごはん食べ、夕方になった。
か、書けない・・・・。

仕入れの買物もしなきゃならないので、出かけ、帰りにcoco壱番屋で夕食。

初ココイチ〜。
c0153966_2221191.jpg
フライドチキンカレー(辛さ2倍)、ライス300g、野菜サラダ、マンゴーミルクラッシー。

ごはんの量、辛さ、トッピング等、いろいろチョイスできるので、オーダーするまでに5分以上悩む。
あ〜、めんどくさい・・・。(笑)
へぇ〜、こんなだったんだ〜ココイチ。
そして周りを見ると、ぜーんいんアメリカーン!
ひゃぁ〜、ウチのお客様もいるではないか。
アメリカンってカレーも好きなのねぇ。。。

カレーパワーを借りて、ダダダダダーっと原稿を書き上げる。
でもさ、600字でまとめる、ってぇのが難しいのよねぇ。。。



そー。
今日は、シモンを病院に連れてった。
年末に帰省する際に、飛行機に乗せるのに不安だったから。
睡眠薬で眠らせるのはどーか、と相談したら、安定剤を処方してくださった。

だって〜。
c0153966_22303852.jpg
車に乗せるだけで、うおーんうおーん鳴いて不安がるのよ、このタマなし子。
ちなみにケージに入れると、ケージを引っかきすぎて、白い手が血まみれで赤い手になった事が。(怖)

那覇空港まで1時間、飛行機2時間半、家まで30分。
合計4時間+待ち時間=5時間を乗り切れるか、シモン!!
by jakkepoes | 2008-12-16 23:17 | たべること | Comments(11)
Commented by sallyjino at 2008-12-16 23:04 x
うちの子(ワンコ)は生後3ヶ月半でその経験をさせてしまいました。
何とか乗り切りましたが、その後3~4日便秘になって相当なストレスだったご様子。
安定剤は処方は良い選択だと思います!騙し騙し帰省されて下さい。
神戸で会えるとイイです。
あっ、先月頂いた島バナナのお礼を近いうちに致します。ご馳走様でしたm(_ _)m
Commented by 地元人 at 2008-12-16 23:14 x
うちの猫は引っ越しする前に逃亡して、4月にそこに帰ってきたらしく、大家さんから連絡をもらい、日帰りで福岡から連れ帰りました。(他の用事もあったけど)
本当に本当にストレスになるみたいです。
うちもケージに入れてて、空港に行く前に実家で少しケージから出したら、それこそ必死の抵抗でケージに入らず、私は最終に乗り遅れるところでした。数か所流血の惨事でしたわ。

こちらに着いてからも凶暴化して数か月は「シャー」と威嚇される日々。

本当に安定剤でもなんでも処方してもらってなんとか乗り切ってほしいですね。
シモンがんばれ!!!
Commented by けつ at 2008-12-16 23:15 x
初ココイチおめでとうございます!

名古屋人にとってはとっても身近な存在です。
そういえばKawaさんのココイチカレーの食べっぷりはお見事です。
機会があったらぜひ一緒に行ってみて下さい。
Commented by もとこ at 2008-12-16 23:23 x
 シモンにとって試練の旅になりそうだね〜
薬効くといいけれど。頑張れシモン、応援してるぞ


Commented by モモ at 2008-12-17 00:18 x
あぁ、他人事じゃないよ、akiさん~。
私も今から春のことを考えてしまいます。
マイケルにも安定剤を処方してもらう予定なので、来週ワクチン接種でお医者に行く時に相談するつもり。
もう既に飛行機用のハードキャリーを買って、普段の寝床に使ってますよ(慣れさせるため)。
でも・・・引越し~ホテルで一緒に宿泊~飛行機~ペットホテル~新居・・・この行程をこなせるのだろうか、不安~。

シモンもいきなり読谷でのノンビリ生活から環境が一変するから、ちょっとパニックになるかもねー。
ケージで暴れたっていっても、飛行機では最低でもハードキャリーだしねぇ。
安定剤がちゃんと効いてくれるといいけど。
なんだか私まで心配になってくるよぉ・・・。
頑張れよ~~~!!!シモ~ン!
Commented by ご近所 at 2008-12-17 01:03 x
にゃんこちゃん達はかなり繊細ですものね~。安定剤が シモンさんに合う事を祈ります。
Commented by M@NAGO at 2008-12-17 12:05 x
シモンそんなに暴れるんだ・・・
安定剤効いて無事に移動できたらいいけど・・・
猫って意外と繊細だからなぁー

うちの子は大阪から来たときへっちゃらだったみたい。。。
というか、ビビリなので固まって動かなかったみたいで(爆)
その後もすぐに環境に馴染むのが早かったので良かったけど
去勢手術のときに入ってやってきたキャリーに入れてつれてったら、出せと鳴いたけど鳴くだけでしばらくすると諦めました・・・
諦めが早いうちの子・・・でも噛み付くときはしつこい・・・

あ、うちの子の目よく見ると黄色いですなー、基本パーツは「まこ」とおんなじのようですほとんど(笑)
Commented by jakkepoes at 2008-12-17 16:32
sallyjinoさん>
ホントーに、動物飼うと家あけるのがやっかいですねぇ。
シモンは以外とダイジョウブかもしれませぬ。

地元人さん>
そそ、シモンががんばるだけです。
かーちゃんの姿が見えなくても、ちょっとだけ我慢しろ!

けつさん>
kawaさんと一緒にココイチ、ですかぁ?
行く事ないでしょーねぇ〜。(笑)
もっといいとこ行きます。

もとこさん>
うちなー猫シモンが、内地の寒さに耐えられるかな〜?
ま、家の中はあったかいけどね。

モモさん>
シモンもキャリーの中で寝る練習してます。これはOK!
安定剤が効かなかったら、アタマなぐって気絶させます。(笑)
でもね、病院の先生は、そんなに心配しなくてダイジョウブですよ〜ってさ。

ご近所さん>
ダイジョウブダイジョウブ。
心配したって仕方ない〜。

M@NAGOさん>
シモンも以外と平気な気がします。
10日間、アタシと離ればなれになるよりはストレスも少ないのではないでしょーか。。。
Commented by ミル&ナオ at 2008-12-17 21:24 x
グッジョブ1で人形にミルクを持たせた犯人です。お褒め頂きありがたき幸せです。那覇マラソンの翌日8日の昼にお邪魔した際、人形の手とミルクの大きさがあまりにもピッタリだったので「お客にミルクを勧める陽気な店員」をイメージしてみました。きれいな仕上がり具合に自己満足。既に一人歩きしているようですが、遠方の為、更新にいけない我が身を嘆く冬の夜。
Commented by jakkepoes at 2008-12-17 21:32
ミル&ナオさん>
あーハイハイ、あのアスレティックなお二人、覚えております。
貴方がたが犯人だったのですねっ!
まことによい出来じゃ。褒めてつかわす〜。(笑)
またいつかお越しの際は、是非更新してってくださいまし。
Commented by yun at 2008-12-22 22:39 x
はじめまして。
はじめてコメントします。
ネコを運ぶときは、洗濯につかう、洗濯ネットに入れてあげると、あばれないですよ!
ウソでしょ、と思っていましたが、動物病院でそのように案内しているポスターをみて、だまされたつもりで入れてみたら、おとなしく車に乗ってくれた経験があります!
一度ためしてみては、、、?
<< simon's cal... apologize to you. >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧