ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
ぐーママ親方〉 さすが..
by jakkepoes at 21:59
キャー!懐かしい、この形..
by ぐーママ at 19:06
アッチ> 大阪にもGr..
by jakkepoes at 13:53
ワォ!料理、全部美味しそ..
by アッチ at 23:12
ツーミンさん> お二人..
by jakkepoes at 14:32
昨年は台風で沖縄行けなか..
by ツーミン at 00:30
M@nagoさん〉 そ..
by jakkepoes at 20:16
だめよーアカジンミーバイ..
by M@nago at 15:03
きよっちさん> 重傷で..
by jakkepoes at 16:07
私はドーナッツかと思っち..
by yossina-lani at 07:26
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

big appetite 2.

今日は5時半よ!
昨日8時くらいからずーっと寝ていたからねぇ、こやつは。
んも、ニャーニャーうるさいったらありゃしない。
あ〜ん、ゆっくり寝かせてくでぇ。。。

たまった洗濯をやっつけ、シモ毛だらけの部屋をソージし、庭の草刈りに励んだ午前中。
お昼はそーだ、番所亭に行こう!
c0153966_1912137.jpg
ソーキそば大盛り。
大盛りでも足りないくらい好き♥
おつゆもぜーんぶいただきました。


食後の運動に、座喜味城跡で散歩でもして帰ろうか。
c0153966_19233255.jpg
読谷にも世界遺産があるんですよ〜。


c0153966_1924719.jpg
15世紀に護佐丸という人物が築いたお城であります。


c0153966_19255114.jpg
城壁が美しく遺っております。
高台にあるので、360度見渡せ、読谷の地形がよーくわかります。
天気がよければ、もっと素晴らしいだろーなぁ。


c0153966_19263638.jpg
城壁の外もハイキングコースになっていて、緑の中を気持ちよくお散歩できます。
巨大植物クワズイモや、アタシの好きなソテツもたくさん!


駐車場の真下の「ぜんざいの鶴亀堂」へちょっと寄りましょー。
c0153966_1929867.jpg
ワーイ、抹茶ミルクぜんざい〜。


c0153966_19303093.jpg
あ〜、うまいうまい!



ウチへ戻ると、シモンがアレカヤシの下で半分寝ていた。
c0153966_19333315.jpg
アンタ、ナニしてんの?
あ、瞑想中?!(爆)



寒くなってきたし、夜はもー外へ出たくないなぁ。
そーだ、mkさんに対抗してオムそばでも作ろう。
c0153966_19415797.jpg
巨大オムそばの出来上がり〜。



c0153966_19423051.jpg
ウマーイ、アタシって天才〜。

って、アンタ食い過ぎちゃう??(笑)
by jakkepoes | 2008-12-09 19:57 | たべること | Comments(8)
Commented by yanbaru5588 at 2008-12-09 22:53
座喜味城、いい所ですよね~10月に散歩してきました あの頃はセミがうるさかったです。今朝の気温は氷点下2度でしたよ~ぜんざいは食べたいけど考えられないです~ 三重voivoiさんいよいよ明日ですね~
今日も前を通りました お花がいっぱいで 明日いけそうにないからあさってレポしてきます。
Commented by at 2008-12-09 23:15 x
シモンの姿、まさに瞑想してるみたい!!
哲学してるね、シモン。
・・・にしてもakiさん昼も夜も麺ばっかですよ。
面食い・・・あ、麺食いですね

Commented by あっしー at 2008-12-09 23:35 x
ゴーギャンを彷彿とさせるしもんの写真、ステキだわ。

北陸に住む私には、今時分にカキ氷とか信じられません!
Commented by 波の音 at 2008-12-10 09:03 x
抹茶ミルクぜんざい美味そ~!にしてもさすが、器もいい味出してますねー
座喜味城跡の駐車場の下にあるんですか?ぜんざい好きとしては是非行ってみなければ。(笑)
akiさんのオムそばも超おいしそーなんですけど、量多すぎ・・・(笑)

今日はポカポカ天気になるようですね~気持ちのいい青空が広がっています~~
akiさん休み今日までですね、どちらかへお出かけですか~それとも寝だめするのかな?(笑)
Commented by くいに at 2008-12-10 13:34 x
かきごーり…
たんぽぽ…
いったい季節は???
Commented by jakkepoes at 2008-12-10 21:17
yanbaru5588さん>
エー、氷点下ですか?!
三重ってそんなに冷えるんですねぇ。
5年ほど前に行った、伊勢神宮がすごく荘厳でよかったな〜。

岬さん>
そそ、今も昔も面食いですわ。(笑)
でもね、最近ちょっと食べ過ぎ。
重量級にクラス変更しないと!

あっしーさん>
北陸のどちらでしょー?
もう、かなり寒いでしょーねぇ。
永平寺とか極寒でしたもん。タタミが凍ってましたもん。(笑)
あ〜、カニのシーズンですねぇ。。。

波の音さん>
そー、大駐車場のすぐそばにありますよー。
豆は8時間じっくり煮込んでるそーです。
抹茶は京都宇治のを使ってるそーです。
ウマいですよ〜。
今日は買い出しに行ったり、昼寝したり忙しかったです。(笑)

くいにねーさん>
沖縄はねー、ちょーど春先くらいなカンジです。(笑)
そーよね〜、タンポポだもんねぇ。
かきごーりは年中食べますっ!!

Commented by もとこ at 2008-12-13 22:02 x
 アキさん。。。。食べすぎよ〜(笑)
私もここ何日かの旅で2キロ増です。。あんなに歩いたのに
Commented by jakkepoes at 2008-12-13 22:16
もとこさん>
アタシだって3キロ増ですわよっ。
もー、ニクだらけです。(笑)
<< high temperature. horse oil. >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧