ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
ワォ!料理、全部美味しそ..
by アッチ at 23:12
ツーミンさん> お二人..
by jakkepoes at 14:32
昨年は台風で沖縄行けなか..
by ツーミン at 00:30
M@nagoさん〉 そ..
by jakkepoes at 20:16
だめよーアカジンミーバイ..
by M@nago at 15:03
きよっちさん> 重傷で..
by jakkepoes at 16:07
私はドーナッツかと思っち..
by yossina-lani at 07:26
マルだったのかぁー。 ..
by きよっち at 22:57
yosshinaさん〉 ..
by jakkepoes at 20:43
私は海外に働きに行ってし..
by yossina-lani at 07:02
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

hiway drive-in, debut.

今日こそ思いっ切り寝るんだアタシ!とハリキってたものの。
またシモンの執拗なゴハンの催促に合い、6時起床。。。
昨日寝たの1時だから、5時間しか寝てない。ハァ。。。
2度寝もできず、ポヤ〜っとしながら朝食。

案の定、11時前におなかが空き『てぃーあんだ』へ走る。
めし食わしてくでぇ〜!!

掌サイズだったニャンコがだいぶ大きくなっていた。
c0153966_2052129.jpg
おお、かわいーじゃないの!
目もパッチリ開いて美人ちゃんになったね〜。
シェフのやんぴーさん曰く、「長澤まさみ」似だとか。(笑)


c0153966_208923.jpg
一瞬たりともジっとしない。元気いっぱいのチビちゃんです。
この器量なら里親もすぐ見つかりそーね。
ハーイみなさーん、早い者勝ちですわよ〜。

ニャンコの写真を撮ってたらバッテリーがなくなった。
本日の料理の写真を撮れず。あぁ。。。



昼に『正しい食事』をしたので、夜はココへ。
初ハイウェイドライブイン〜!!
c0153966_20145180.jpg
ずーっと来たかったのよぉ〜。



c0153966_20152764.jpg
スイマセン、こっそり店内をば。
シェフ3人、おばさん4人が何ともナイスチームワークで、見ててキモチがよいの。

さー、何を食べましょーかねぇ〜♪

c0153966_20203931.jpg
アイスティー、サラダ、ポタージュスープ。
カトラリーは昔風にナプキンにくるんである。ステキ。



c0153966_20231614.jpg
そしてプラスティック製のコップにはスプーン付き。アメリカンスタイルです。
アメリカにはガムシロップなるものがないので、アイスティーに砂糖を入れてまぜまぜして飲むのデス〜。



c0153966_20275499.jpg
はーい、メインが来ましたよ〜。
ナニかな〜?



c0153966_2030024.jpg
じゃじゃーん、ステーキ〜♪
ハイ、連日のステーキでごじゃいます。(笑)

ニューヨークステーキ1400円。
この肉質、この脂身。。。
あのね、びっくりするほどウマいです。びっくりしましたもん。
この肉好きのアタシのハートをわしづかみにしてしまいましたよ〜。

イヤ〜、なんで今まで来なかったんだろーか。
バカバカ、アタシ。
これはとーぶん通いそーですわよ〜。。。



今日はシモンの写真を撮らなかったので、
先日「たれぴょんさん」が送ってくださった、シモンの壁紙をば。
c0153966_20385866.jpg
うじゃ〜、シモンだらけ〜。(笑)
欲しい方、1000円で売りますわよ〜。(笑)
by jakkepoes | 2008-12-03 21:04 | たべること | Comments(13)
Commented by もとこ at 2008-12-03 21:57 x
 アキさん。。。。やっぱり肉だったか(笑)
これでまた明日からのエネルギーもたっぷり溜めたわね☆

 また来週まで頑張って


Commented by 地元人 at 2008-12-03 23:17 x
今日まで2泊3日で母と妹が福岡かた来てました。パンケーキの話したら妹が超行きたがってましたが、昨日今日の話なんで残念で、次回持ち越しとなりましたぁ。ちなみに昨日北中城のエメラルドにジャンボステーキ食べに行きました。ソファーにかけて食べるパブラウンジという肩書きなのに庶民的なメニューの数々に、庶民のうちはたまに行ってます。
Commented by shin at 2008-12-03 23:37 x
久々に喰いつきました。知らなかった。。絶対行きます。食います。
ついでにパンケーキも食っかな。どうしよっかな。。
うそうそ空港から直行します。来月。
Commented by koshinomaru at 2008-12-03 23:38 x
なつかしー!!!!
まだあるんですねそのスタイル。
砂糖まぜまぜ中々溶けないから途中で諦めて最後じゃりじゃり。
小さい頃なので、アイスコーヒーじゃなくてアイスティー。
まさに写真通り!いいですねぇオレも行きたい!


うちの夫が子猫ちゃん見て喜んでます。
小さいライオンだと言ってます。
きゃわいい。

シモさん12連発ポスター欲しいよ。
(おにぎりシモさんと、怪獣シモさんが私のお気に入り)
売れると思いますよー。
レジ横に置くとか。
カレンダー作っちゃうとか。
Tシャツとか、タオルとか。
スリッパとか。
シモさん音頭も作ってCDも出しましょう。
(作詞は任せてください)
akiさんがっぽがっぽ。
又、妄想暴走してしまった。
お疲れさまです。
Commented by Ribon* at 2008-12-03 23:41 x
サラダ・スープの奥のA1ソースですぐわかってしまいました・・
絶対肉だ!と・・
そんなお褒めの旨い肉なら食べに行きたいです♪

シモンだらけの壁紙・・1000円出してでも欲しいですよ(笑)!!
いやーん♥って口に出して言ってたらヨダレ垂れましたもん・・(変態)

下記事の、マイクロファーバー毛布・・今まで全然気付かなかった!!
ちょっと偏った毛布だとばかり・・(笑)
あーびっくりした。確かにあったかそう♥♥
Commented by たれぴょん at 2008-12-04 00:02 x
ハイウェイドライブイン、お肉凄いですね(そういえば那覇のジャッキーもカトラリーは紙ナプキンに包んであったような・・・)

でもって・・・壁紙公開ありがとうございまっす。
そしてコメントを下さった皆様、ありがとうございます〜〜
アキさんさえ良ければ是非とも皆さんのPCに使って下さいませ。もちろんちっちゃくすれば携帯にもOKですよ〜(ちょっと密度高いですけどね( ̄ー ̄; ))
Commented by もふ at 2008-12-04 01:44 x
大きくなったね~仔猫ちゃん
人間に育てられた猫ってどんな子に育つのかしら?楽しみですね
ハイウェイレストラン私も好き~(^^)
夜中も開いてるしね
ここのCランチよく食べます
ハンバーグも結構美味しいですよ
ガチャガチャ混ぜるティーはアメリカンスタイルだったんですね
Commented by ゆきよね at 2008-12-04 08:02 x
きゃ~、なんて美味しそうなお肉!
しかもそのボリュームで1400円なんて格安です!
次回の沖縄食べ歩き探訪メニューに加えなくちゃ(笑)

にゃんこ大きくなりましたね~。
大事に育てられているのが判ります。
こんな美猫ちゃんはすぐ里親も決まりそうですね~。

シモンの壁紙欲しいです~。
Commented by jakkepoes at 2008-12-04 19:49
もとこさん>
肉食獣なんで、毎日でもニクOKですっ!
今日はパワー全開でしたー!

地元人さん>
あら、エメラルド!
恐ろしくボリューミーで美味しいんですよね〜。
アタシもだーいすき!

shin爺さん>
あ、また沖縄入りですか〜。
ウチに寄らないとどーなるか知ってます??(笑)
ハイウェイドライブインは是非行ってください。
いろいろおもしろいです。

koshimomaruさん>
まだまだこんなレストラン残ってますよ〜。
沖縄の宝です。
大事にしないと。。。
シモンビジネス、代わりにお願いします!!(爆)
Commented by 波の音 at 2008-12-04 19:53 x
ハイウェイドライブイン、デビューおめでとー!!
ステーキ、アキさんのハートをわしづかみにしてしまいましたか^^
ここのカレー懐かしい黄色い色のカレーで私は好きです。
丼ものボリュームあり!ですよー
Commented by jakkepoes at 2008-12-04 20:07
Ribon*さん>
エー、気付かなかったんですか?!
シモンが出ない日なんてないんですからぁ。(笑)
壁紙、今値上がりしました。1万円です!(爆)
非公開でメルアドくれたらお送りしますよ。

たれぴょんさん>
やはり壁紙大人気ですね。
希望者にはアタシから送りましょーね。(いつか)
あ〜、写真見たら今日もまた肉食べたい。。。

もふさん>
今度はCランチいってみます。
他のお客さんが結構食べてましたです。
玉子焼きは、目玉焼きにもしてくれるよーでした。

ゆきよねさん>
沖縄のステーキって安くてウマいんですヨ〜。
特にココは、肉の部位がアタシ好みデシタ♥
他のメニューも魅力的でしたよ〜。
壁紙送りましょか?
Commented by jakkepoes at 2008-12-04 20:09
波の音さん>
ええっ、やっと!
お店の雰囲気も従業員も料理も、みーんな気に入ってしまいました。
毎日でも行きたいですぅ。。。
Commented at 2008-12-04 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< winter closed. micro fiber. >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧