ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
悪りぃごは・・・・・・・..
by りんちゃん at 00:36
アキさ〜〜〜〜ん‼︎ ..
by アッチ at 23:22
通りすがりさん> お店..
by jakkepoes at 16:33
悪りぃごはいね~がぁ~!..
by りんちゃん at 16:12
ダイエット中のカツ丼(゚..
by まりあ at 10:53
チャップステーキって野菜..
by 通りすがり at 22:58
もち、おもて側、腹でぇーす!
by jakkepoes at 14:49
これ、表側?裏側?
by まりえ at 14:23
もう、パッカパカでぇ〜す..
by jakkepoes at 21:47
こらっ、サビコ。 はし..
by nemo_2014 at 01:00
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

okinawan soup.

最近、平日がまったり&サッパリなので、外食は控えて今夜はウチで食べるかぁ。。。
と、思ってると、ピンポーン!
ナント!
お隣さんが、中身汁を持ってきてくださった。

c0153966_2212922.jpg
中身とは、豚のホルモンですね。
沖縄では頻繁に食べられます。特にお祝い事の時には欠かせません。

細長いのはいなむるち、こんにゃくです。
あと、しいたけとネギ。
中身と一緒に豚バラもはいってました。
真ん中の黄色いのはおろししょうが。
カツオだしのさっぱりしたいいお味。中身臭さはまったくなく、とっても美味〜。

このお隣さん。
とってもお料理がお上手で、しょっちゅうこーして差し入れをして下さいます。
ありがたいですね〜。

c0153966_22212066.jpg
マックスバリューで半額になっていた巻き寿司を買ってきた。
ハイ、とんかつ巻き〜。

考えると、豚だらけね、アタシ。(笑)




夜。
テレビで『エド・はるみ物語』を見ていると。
横からなんだか視線を感じる。。。

c0153966_22334234.jpg
な、なによ!
何が言いたいの、その目!!
by jakkepoes | 2008-11-07 22:54 | たべること | Comments(12)
Commented by 春奈 at 2008-11-07 23:35 x
お久しぶりです、アキねえさん!
隣の家の人がおかずのおすそわけ・・・沖縄ならではの昭和なやりとりが素敵です~~
中身って、ホルモンのことだったんだ。。。
エドはるみ物語見てるって、なんだかすごいリアルタイム!
ついつい沖縄は遠い異国のように感じてしまいますが、日本なんですな~~♪ 同じエドはるみ物語をやっているとは・・・
こないだ大学の近くに「シモンヌ」というお店を見つけて、思わず写メとりそうになりましたっ
Commented by もふ at 2008-11-07 23:40 x
中身汁だ~!
中身に巻き寿司でなんだかお祝いみたいな夜ですね
あ~中身食べたい。。。早くお正月にならないかなぁ
Commented by マッキー at 2008-11-08 00:08 x
「もひとりの人」は「オズマ」だょん♪
Commented by SUZUYO at 2008-11-08 00:58 x
こんばんわ~最近すご~く思うのですが、アキさんの撮るシモンくんの目線って人間みたいで「ドキッ」とします。本当に可愛くて、愛しいですね!!中身汁おいしそう~!!
Commented by koshinomaru at 2008-11-08 01:05 x
なかみ汁最高。
私の体の10分の6はそれで出来たもどうぜんだす。
  

なかみ汁の唄

♪正月も葬式もお盆もなんでもなかみ汁!イエイエイ♪
♪しょうががさ、しいたけがさ、めちゃいけてるぜ、なかみ汁♪
※♪生きてる人も、仏様も、、みんな好きだぜなかみ汁♪

※3回くりかえし

  作詞koshinomaru 作曲勝手にどうぞ。


ちなみに私アホですよ。
akiさん気付くの遅いです。
あは♪

 
Commented by ジャクター at 2008-11-08 01:12 x
シモンの目
「寝たいんすけど・・・
今夜はゲルマパワーくれないならはよ電気消して!!!」ってとこかな(笑)
Commented by たれぴょん at 2008-11-08 01:20 x
>もひとり
そそ、OZMAでっす。
でもマーガレットが母で、ストロベリーは11歳だったのね(今知りました〜)
Commented by もとこ at 2008-11-08 06:12 x
 私も中身汁大好きです!!
何か行事があるときは絶対でてきますよね。今度帰省したら母に作ってもらおっと。

 シモン黄昏れてる。。

 日曜お昼頃行きます。混んでるだろうな〜


Commented by ろーちゃん at 2008-11-08 10:36 x
あのぉ、、おそれながら・・・
イナムルチ(イナムドゥチ)は、「こんにゃく」のことではなくて、豚肉、かまぼこ、しいたけ、糸こんにゃく等をたっぷり具にした白味噌仕立ての沖縄料理(みそ汁)のことだよーん。 イナ=いのしし、ムドゥチ=もどき、、が名前の由来なんだそう、、、
Commented by ゆきよね at 2008-11-08 11:49 x
シモンの視線が熱い!
そんな目でシモンに見つめられたら・・・(笑)

イナムルチ私も那覇市のお店で食べました。
お味噌汁苦手なのに、これはとっても美味しく食べられました。

沖縄から帰ってきたばっかりなのに、もう次の沖縄行きを考えていたり…。
だって意外に飛行機が安い!
暑くなる前に行きたいな~。
次回は一人なのでヤッケブース入り浸り(←迷惑な…汗)
Commented by jakkepoes at 2008-11-09 15:40
春奈ちゃん>
ナヌ、シモンヌ?!
シモーヌじゃなく??
ちょっと行って調査してきてっ!!(笑)

もふさん>
やっぱウチナーンチュは中味が大好きなんですね〜。
お正月まで食べられないの?

マッキー>
オズマって言われても・・・・。誰?(笑)

SUZUYOさん>
シモンはね、ネコじゃないんです。
半人間&半地球外生物なんです。(笑)

koshinomaruさん>
あ〜、アナタは作詞家だったんですね。
どーりでタダモンではないと思いました〜。(笑)

ジャクターさん>
アタシがエド・はるみ見て笑っているのを、冷たーい目で見るんです。
一緒に笑えるネコがほしい。。。
ゲルマ、忘れてたっ!!(笑)

Commented by jakkepoes at 2008-11-09 15:47
たれぴょんさん>
だからオズマって誰?!(笑)
シモンの名前、ストロベリーに変えていいですか?

もとこさん>
あ、ここにもいた!中味好きのウチナーンチュ!!
やっぱ母の手作りがいいんですね。。。

ローズさん>
エ?そーなの?
スーパーで売ってるコンニャクに「いなむるち」って書いてあるからさぁ。
で、「いなむどぅち」が味噌汁だと思ってたさ。
またいっこお勉強しました。

ゆきよねさん>
あ、もーハマりましたね。
ハイ、移住するならお手伝いしますよ〜。(笑)
<< time to bed. chile bean day. >>


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧