ヤッケブースでパンケーキ!


オリジナルTシャツできたよ!!
by jakkepoes
メモ帳

フェイスブックはコチラ
【Facebook】

ホームページはコチラ  【ホームページ】

《土日》
8時〜16時(Lo15時半)
《平日》
10時〜17時(Lo16時半)

【定休日】火・水曜日
カテゴリ
最新のコメント
ホントに10号はどこへ行..
by nemo_2014 at 23:05
nemoさん〉 リベン..
by jakkepoes at 22:52
・・・しまった。 行く..
by nemo_2014 at 22:54
nemoさん〉 おー、..
by jakkepoes at 22:15
yamaさん〉 霊長類..
by jakkepoes at 22:07
そうそう。彼女はヒロイン..
by nemo_2014 at 00:14
こんばんは、「霊長類最強..
by yama at 23:37
ぐーオッサン〉 工具売..
by jakkepoes at 20:17
あたしもオッサンだから好..
by ぐーママ at 19:11
りんちゃん> ヒ、ヒド..
by jakkepoes at 16:00
以前の記事

Brand new!

このクソ暑い時に(笑)、ホールのエアコン二台が同時に調子悪くなり、先週末からお客さまにはご不便をおかけしておりました。

今日、やっと新しいのが来まして、今取り付けて頂いております。

c0153966_17585315.jpeg
ジャジャーン!
業務用のデカイのですよー!

家庭用エアコン二台をこの一台でカバーできるパワフルなヤツです。
これで明日からまたヒエッヒエです。(笑)

ただ天井吊り下げ型なので、天井が落ちて来ないかだけが心配。築50年のボロ家ですから〜。
メキメキっと音が聞こえたらすぐ逃げて下さいね、お客さま!(笑)


c0153966_18242297.jpeg
因みにこんなクレーン付きトラックでやって来ました。(笑)



あー、それにしてもお腹すいたな〜。
いつ終わるかな〜。

c0153966_18114775.jpeg
かーちゃん、毎日5時すぎに晩ごはん食べてるもんね。




# by jakkepoes | 2016-08-26 17:51 | aboutヤッケブース | Trackback | Comments(0)

Switch back.

ほんとにこの子は何がしたいんでしょう。(笑)

c0153966_22105056.jpeg
折角下りてきたのにまた来た道を戻るんですって。(笑)

今年初の台風だぁ!と構えていたのに行ってしまうのね、10号君。(笑)

南の暖かい海で力を蓄え、『非常に強い台風』に変身して日本列島に向かうそうです。
今はまだ大東島付近に停滞してますが、27日には北へ進路を変え、29日には八丈島の南に到達。
そして29日夜には😱関東直撃😱との予想だそーですよ。


c0153966_22264625.jpeg
米軍の予想もほぼ同じです。
関東の皆さん、備えてください。
来週の月曜から火曜日ですよ!



c0153966_22324144.jpeg
今年初の台風ネタ、うれしそーだね、かーちゃん。




# by jakkepoes | 2016-08-25 22:08 | ほかいろいろ | Trackback | Comments(1)

Regalia.

久し振りにノンビリな休日。

c0153966_19573782.jpeg
迷走台風10号の影響で風はあるもののスッキリ晴れた沖縄地方。
こんな日はオシャレなお店でランチしたい!


c0153966_20093744.jpeg
と言う事で、やって来ました、読谷トランジットの『Regalia Okinawa』。
昼間からショワショワしております。(笑)


c0153966_20091571.jpeg
ランチにはオシャレな前菜、サラダと美味しいスープ付き。


c0153966_20153101.jpeg
ゴンザレスはパスタランチ(大盛り)。(笑)
今週はワタリガニとサーモンのウニソーススパゲティ。
ウマイ!濃厚!!
ほのかに酒粕のような香りがまた斬新!


c0153966_20193521.jpeg
アタシは牛ロースステーキ、ガーリックバター&ソイソースをミディアムで。(笑)


c0153966_20203538.jpeg
しっかり身の締まった赤身のお肉、うまーい!
付け合わせの今帰仁エリンギもうまーい!


c0153966_20311641.jpeg
二人ともすっぴんで行ったのに、オーナーのまこさんに見つかり(笑)、デザートをオマケして下さいました。
ロールケーキ大好きなのなんで知ってるの?(笑)


c0153966_20332388.jpeg
ゴンザレスにはレアチーズケーキ。更に泡盛入り生チョコレート!
酒好きなのなんで知ってるの?(笑)

このチョコレートがまたウマイこと。
このチョコでまたシャンパンが飲みたくなる〜、とのたまうゴンザレス。
ダメダメ、まこさんの策略にハマっちゃ。(笑)



オシャレで広々とした店内でゆっくり休日のランチを楽しみました〜。
は〜、気持ちよかった〜。
今度は誰か連れて、絶景のテラス席で食べたいな。






# by jakkepoes | 2016-08-24 19:53 | たべること | Trackback | Comments(2)

Mintama.

昨夜は久し振りにミンタマ。
ヤッケブースのスタッフがかけもちで働いているのでちょいとチェックしに。(笑)

c0153966_22191867.jpeg
ミジュン(イワシ)のエスカベッシュ。


c0153966_22221349.jpeg
パンサラダ。


c0153966_22225031.jpeg
アンチョビのリングイネ。
ミンタマは照明が暗めなので料理が美味しく撮れません。


c0153966_22242216.jpeg
ミッキーオススメ、バジルのペンネ。
フム、さすがだ、ミッキー。(笑)


c0153966_22563655.jpeg
トマトとバジルのピザ、ハーフ。


c0153966_22255566.jpeg
こちらもミッキーオススメ、アカジンのソテー。
むむむーん、うま〜い!


c0153966_22264167.jpeg
シメは肉。(笑)
ポークの赤ワイン煮込み。

どれもこれも本当に美味〜!
ちょっと来ない間に店の雰囲気もガラッと変わり、メニューも豊富に。
観光客が多くいつも混んでるイメージだったのであまり来なかったが、こんなに美味しいならまたチョイチョイ来ようぞ。


c0153966_22300879.jpeg
付き合ってくれたのはエマ男。(笑)

彼女と会うのも久し振りだったので話が尽きず、気が付けば10時のラストオーダーでお客は我らだけ。
エーッ、時間足りナーイ!

話の続きはまたすぐエマ亭(邸)でね!
炭焼き大会ね!(笑)




c0153966_22432129.jpeg
偶然にも全員、足元キラッキラ✨(笑)





# by jakkepoes | 2016-08-23 22:18 | たべること | Trackback | Comments(0)

I ♡Olympic.

銅メダル取ったどーー!
シンクロやったね!おめでとー!

c0153966_19391523.jpeg
井村コーチの地獄の特訓の成果が見事に花咲きましたー!
パチパチパチ!


c0153966_19451127.jpeg
それにしても皆さん黒すぎやしませんか?


c0153966_19464477.jpeg
日本人に見えませんよ。(笑)

なんでも、グアム合宿では屋外のプールで一日中練習していたらしいですよ、そりゃ真っ黒になりますわね。(笑)
演技中も水中から出てくる脚が黒すぎてちょっと笑っちゃいました。

でも井村さんってやっぱ凄い人なんですね。
ちゃんとメダル奪回させるんですから。
きっと東京オリンピックでは✨金メダル✨を狙って来るんでしょうねぇ。
キャー、怖い〜。(笑)



あ〜、今夜でオリンピックももうおしまいです。
もっとかぶりつきで色々見たかったけど、日本の真裏はやっぱキツかったー。
夜中、頑張って見ようと思ってもすぐ白目になって意識がなくなってしまう。
パックリ口も開いて白目。側にいたネコ達はさぞかし怖かったはずね。(笑)
日頃から毎日10時に沈没するアタシにはチト厳しかったッス。(笑)


あー、今からもう4年後が待ち遠しいよ。

ってかアタシ、、
東京オリンピック、出なきゃ!!!



c0153966_20314210.jpeg
かーちゃんなら58キロ級だね。






# by jakkepoes | 2016-08-21 19:13 | たのしいこと | Trackback | Comments(0)


ブログジャンル
お気に入りブログ
記事ランキング
検索
ファン
外部リンク
画像一覧